車中泊2日目 国道371号線が林道に変わってちょっと行った所、

resize1246

マップ上の♡の所が谷が開けていて 川に下りられる所だったので、

ちょっとだけ 竿を出してみました。ストリートビューで見ると

resize1247

こんな所。

いましたよ 15㎝くらいの小さいアマゴ^^

resize1244

小一時間でこんなんが 4匹釣れました。

じっくり眺めると・・・中部地方のアマゴと比べると・・・

頭の丸みが 目立つ個体でした。パーマークも丸いです。

resize1248

比較として 去年の同じくらいのを載せておきます。

サケ科の魚は 地域性が顕著に出ると聞いたことがあります。

これもその表れかなぁ~と思うことにしましょう^^

もちろん鑑札もないので その場でリリースしてきました。

前回425号を走った時は 天気が悪く 竿を出せなかったので

今回釣りができて満足してます^^