錦帯橋に着いたのは12時。そこでの滞在1時間で

13時岩国発、このまま美祢まで行く予定でしたが、

せっかく来たのだし・・と秋吉台のカルストロードを

走ってきました。

resize0984resize0985

天気が良くて 最高^^ 四国カルストも絶景ですが、こちらも

いい景色でした。

美祢市で食料調達と給油を済ませ、道の駅に着いたのが、17時

空を見ると、お日様はまだ高い所に。

そうか・・西日本は日暮れが遅いんだな(日の出も遅い)

あと30分走れば 角島大橋。今日中に行けば、夕日と橋が一緒に見られる。

車中泊は 橋の近くの道の駅にすれば・・・

本当はこの道の駅の日帰り温泉を利用する予定でしたが、

入浴はパスしました。

resize0992

resize0993

なんと出発日のうちについてしまった^^

750㌔走っちゃったよ。

そんでもって 夕焼けの角島大橋を見ることができちゃった(^^♪

雨男返上デス。

翌日橋を渡り角島へ、角島灯台を眺め 車載カメラで 橋の上の

走行動画を撮ってきました^^

resize0988

resize0989

綺麗な橋でした。TVの CM にも出るはずだ。

時刻は7時、さて 帰りましょうか 750㌔東の我が家へ・・・

・・・とその前に 松江市に寄り道^^

あの 『 べた踏み坂 』の 江島大橋へ行きましょうか^^v

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回の車中泊のテーマは 西日本の 有名な橋 3か所巡りに

なっちゃいました。

実は 角島大橋は本命で あとから 錦帯橋と 江島大橋は 寄り道

に追加したものです(汗)おまけの秋吉台も・・・・