久しぶりに エグイ道を走ってきました。

国道371号線の分断区間 木守平井林道 。

グーグルマップでは 本山谷平井林道となっています。

おいら、古座川町平井~田辺市木守までの林道ということで

こう呼ばせてもらいます。

本線自体も かなりのもんですが、林道に入ってからが酷かった。

resize1235resize1236

古座川町側の本線。1.5車線くらいで これでも結構な感じ。

resize1239resize1240

分断区間が近づくにつれ 道が狭くなり離合不能となっていく。

路面は まぁまぁ まだいい方。

上の右側写真が 古座川町側の分断地点。

(正確にはもう少し国道として存在しますが・・・

ここを右折で 木守平井林道になります)

ここから 酷道のクオリティが一気に上がりました^^

resize1238resize1237

路面状態が一気に悪くなり、左の写真なんかは まるで河原です。

resize1241resize1243

林道の最高点が 古座川町と田辺市の堺になっていて標高715㍍。

田辺市に下りてくると国道が復活。右の写真の所。

相棒の右後ろに見える小道が 廃道状態の国道371号線。

実は今回、尾鷲~池原ダムの425号線は 土砂崩れ通行止めで

途中までしかいかれなかった。

でも 371号分断区間の林道を走ることができて満足してます。

林道区間は 約16㌔ 、 この道、 国道本線含めて中辺路までは

充分酷道状態言っていいと思います 。

いや~ 楽しかった^^

resize1242

林道の峠付近。 霧がかかって 幻想的な雰囲気出てます^^