相棒のドアのアームレスト部分ですが、いままで 艶ありのカーボン調の

ラッピングでしたが、 これがなかなかの何曲者で、時間経過とともに

はがれてきてしまいます。

特に取っ手部分のへこみとか ウインドースイッチの所が浮いてきて・・

そこで、ラッピングを諦め 塗装をすることに。

もともとは シルバーで、おいらこのシルバーが気に入らなかった。

resize1173

何度も何度も補修の後があって、見た目ヨレヨレ・・

いったん ラッピングをはがし・・・

resize1174

下地つくりから始めます

resize1175

メラミンスポンジで軽く全体をこすって、シリコンオフと

パーツクリーナーで脱脂。

ミッチャクロンを軽く吹いて、下塗に黒の艶なしスプレーを2回、

そのあと チッピングブラックで ぶつぶつを出していきました。

resize1176resize1177

天気が良くて、風もなかったので うまくできたと思います。

下塗りをしておくと チッピングのスプレー回数が節約できて、

塗装面も綺麗に仕上がるみたいです。

resize1178resize1179

艶はありませんが なかなか渋めになったかと思います。

ちなみに 写真端っこに移ってるドアレバーのガーニッシュは

過去に チッピングしたところで、今回色調が統一されました^^v