2022年もあとわずか・・・

いろんなことがありました。

いろんなことを考えさせられました。

resize0885

ロシアのウクライナ侵攻・・・

21世紀にこんなことが起こるなんて信じられなかった。

平和っていうのは 一人の人間の間違った考えで 簡単に

失われてしまう事が、ショックでした。

resize0886 

モノの値段の高騰 、円安 ・・・

平和のバランスが崩れると すぐに我々の生活に影響がでる

世界は良くも悪くもつながっているということか・・・

resize0884

収まらないコロナ感染・・・・

気象現象の激甚化、地球温暖化・・・・いろいろあるけれど、

まもなくやってくる2023年は どうか穏やかな、みんなが

笑顔で過ごせる そんな年になってほしいな。

下ばかりむいてはいられない・・上を向いて歩いていこう。

みんなが願えば かなうこともあるだろう。

だから 希望をもって 迎えたいと思う!

新しい年 2023年を^^v