先週、いつも仕事帰りに寄っているコンビニで買い物を済ませ

表に出たところで 小さな紙片が落ちているのに気づいて、

拾い上げると、それは お年玉袋でした。

中には 四つにおった紙幣が入っているのが、感触でわかり

とっさに コンビニの中に戻って、 店員のお姉さんに

落ちていた場所を話して 渡してきました。

resize0918

帰りの車の中で・・・

「 きっと落とした子は 悲しんでいるだろうなぁ」

とか、

「 落とした子は コンビニに問い合わせするだろうか?」

とか、

「落とし主は 出てこないのではないだろうか・・・」

とか、

「 コンビニじゃなくて警察に持ってった方がよかったかな?」

とか、いろんなこと考えてました。

——————————————

今週 そのコンビニによると あの時の店員さんがいまして、

レジを済ませたおいらに・・・

「 お年玉の落とし主 みつかりましたよ^^」

と教えてくれました^^v

思わず・・

「 よかった~~~~」て ^^

なんでも 小学校高学年か中学生だったみたいで、

性別は・・・聞きそびれましたが、きっと女の子だったかなと。

なんでかっていうと 袋が ピンク色でったから^^

一週間 もやもやしてたのが晴れました♬

———————————————

人の心には 天使と悪魔が棲むといいます。

おいらの心の中にも確かに悪魔もおりました。

『 落とし主なんて どうせ出てこないよ。 知らん顔でもらって

もわからへんぞ・・・』

とか、

『 コンビニに届けたって 店員さんが困るだけだぞ・・』

とか・・・

帰るクルマの中で こんなことも思ってしましました。

でも、その直後、

いやいや、落とした女の子(自分ではそう思ってる)は

きっと悲しんでいるだろうな、その子にとっては、大事なお金

なんだ。 無事にその子のもとへ戻ればいいな・・

きっと コンビニに問い合わせるに違いない・・・

って。

————————————————

・・・落としたお年玉が 戻って 本当に良かった^^・・・

そして、とっても 嬉しかった^^